ブログ総集編2 ~ケツめど大統領~

皆さんこんにちは.
筋トレを最近続けていますが,気持ちおっぱいが大きくなった気がするTechnoBreakのShunです.
これ頑張ればBぐらいいくんじゃないかしら?という淡い期待を持って筋トレを続けるつもりです.
そのうちブラジャーでも買おうかしら,男だけど.
はい,というわけで,総集編第2弾です.
前回は生放送のニョロニョロフェスタと魚釣りだけ紹介して終わりましたね.
このペースじゃいつ現在の話まで追いつくのかわかりませんな.
まぁ,そのうちなんとかなるでしょう(笑)
さて,総集編第2弾はっじまるよぉー!!


さて,前回の魚釣りの生放送からおよそ10日後の6月21日,我々は曲作りのためにスタジオに入りました.
因みに我々の最近の曲作りのプロセスは主に3つのフェーズがあります.
①みんなでスタジオで適当にセッションする.
②またスタジオに入って①でできた曲っぽい何かの構成を固める
③神奈川のアジトに集って各自の録音データを持ち寄って曲の詳細を固める
こんな感じで作っておりますが,この日は②のフェーズを行うためにスタジオに集った次第であります.
そしてスタジオ終了後,時間があったために我々は初めての外ロケとして生放送を放送します.
それがこれ↓

これは普段我々が何かとお世話になっているチェーン居酒屋「海峡」さんにて撮影したもの.
(もちろん店員に断って撮影したよ!)
この居酒屋では「伝説の若鶏唐揚」というものがあり,これが大きなボリュームとパリパリ感でもうたまらない!!

ちょうどこの日は我々TechnoBreakが結成1周年ぐらいということもあり,1周年を振りかえるトークを行いました.
各メンバーのこれまでの歩みや,このブログでも触れた「行きたくて」秘話等,様々な話が飛び交っておりました.
しかし最後の最後でノートパソコンの電池が切れてしまい切ない結末に終わりましたが,楽しいフリートークとなりました.
ということで新たな曲作りに取り掛かりつつ,その2週間後,また性懲りもなく我々は生放送を行います.
お題は「~ゲームはふれあいシリーズ マグネットサッカー をやる の巻~」!!

GF(ゲームはふれあい)シリーズ第2弾ですが,我々はこれにより1円ゲームが1円たる理由を知るのです….
まず開始早々,ちゃちなコマを作成するところからはじまり,何やら不穏な雰囲気….

さらに初期不良もあり…おい,これ大丈夫か…?

とりあえず,説明書に従いゲームを始めるも,このゲームは基本的にボード上でさいころを転がして選手を動かすという,およそサッカーとは似ても似つかないゲーム形態….

行きつくところは…


ボードゲームごとシュートするしかないという….
まぁ,こんなゲームでしたので評価は散々でして,最終的に出た結論が-100円ということになりました.
我々はこれに懲りて1円ゲームから手を引くことになります….
(っていうかAmazonの1円ゲームがあとはGF(ゲームはふれあい)シリーズぐらいしかないんだもの)
というわけで散々だったので,次週は新たなゲームを手にして生放送をはじめます.
ところが…


Oh, fuck!!
この時我々はメンバーが1人しかいないコミュニティは自動的に1か月で削除されることに気づくのでした….
みんなコミュニティのお気に入り登録してね!
待ってるよ!!
というわけで,新たにまたコミュニティを作り直し,生放送を開始します.
この時の生放送テーマは「~カードゲーム(多分) トニーを育てる の巻~」!

なんともウザい顔のこのゲーム,みんな大好き駿河屋.jpにて500円で購入致しました.
名前は「ミミズのトニー(原題:Streifem Tony(ドイツ産?))」というゲームです.
このゲームはカードをうまく並べていってミミズをどれだけ伸ばすことができるか?!っていうゲームです.
自分で書いてて何言ってるんだかわかりませんが,とにかくそういうゲームです.
こんな感じ↓

やっぱり顔がムカつきますね.
しかし,最初,説明書が言葉足らずだったのかどうにもこうにもルールがイマイチ理解できず,右往左往するだけで生放送が終了してしまいました….
気を取り直してルールを調べ,そのうえで再度生放送を行うことで,ようやくゲームが楽しめるようになりました.
終わってみるとメンバーの評価は1200~2000円とかなりの高評価.
ムーミン,魚釣りに次ぐお得なゲームとなりました.
また,この動画では初めてリアルタイムでご覧になっている方とコメントを介して会話することができ,生放送の面白さを実感したゲームでもあります.
みんなも是非やるべし!


というわけで,また大分量が多くなってしまったので,続きはまた次回書くことにしよう.
この様子だと,多分次で完結するんじゃないかなぁ,多分次は(笑)
こうしてみるとうちらゲームしかしてねぇな(笑)
でもちゃんと曲作ったりしてるんだよ!
そしてまた,現在は新たなプロジェクトにとりかかっている….
おそらく近日中には発表できると思うので,乞うご期待!!
これからもよろしくぅー!
Written by Shun.