【人生5】コント#01.1【ONLIFE】

闇「え〜、どうもTechnoBreak Junです。」

光「はい、TechnoBreak Junです。」

闇「先日、ふと思いましてね。我々、お笑い目指してはどうかと。」

光「は〜、声優ごっこ、詩人気取りときて、とうとうソレですか。」

闇「なので、今回はコンビ名、一緒に考えましょう。」

2020年8月23日の記事に加筆し2020年12月31日の放送で演じたものを公開します。

闇「雨上がり決死隊。」

光「不吉だよ!」

闇「不吉じゃねーよ!」

光「不吉だよ!あと、考えろ!」

闇「不吉だよ!」

光「?」

闇「考えろ!」

光「不吉なんじゃねーか!」

 

闇「それじゃ食べ物シリーズで、サンドイッチマン。」

光「不吉だよ!」

闇「不吉じゃねーよ!」

光「不吉じゃねーか。でも、居るでしょ。」

闇「まぁ、要らないけど居るね。」

光「だろ。人間椅子だって、死ね死ね団って先にあったから直ぐ改名してんだから。」

闇「〇〇マンって最近言わないしね。」

光「そうだよ、この差別主義者のナチパーソン!」

闇「なら、椅子人間にしよっか。」

光「チェアマンになっちゃった。嫌だよ、動作系のネタで疲れるだろ。」

 

闇「爆笑問題の問題発言どう思う?」

光「まぁ、年始にネタやってるの見るとそういうのばっかりだなあって思いますね」

闇「続ける?」

光「何だよ!問題発言の予告すんな!やめろ!」

闇「まあ、今年も色々ありましたからね〜」

光「ありましたありました、やめろよ」

闇「裏口入学と言えばアナルバイブですが」

光「そっちの口じゃねえよ!」

闇「いや、あなたもなかなか爆笑問題ですね」

光「うるせえよ!」

 

闇「じゃあ、ナインティナイン」

光「不吉だよ!極楽とんぼの山本くらい不吉だよ!」

闇「不吉じゃねーよ!山本さんは本物だよ!」

光「本物のやばいヤツじゃねーか。渡部レベルだよ。」

闇「しかしなぜ、お笑いに限ったことでは無いですが、普段見ない顔にダークな面があると言うのはどういうことなんでしょうかね。」

光「自己メンタルケアという観点ですか?」

闇「成功者の努力の影には、決して無視できない苦悩があるのでは無いかと」

光「闇さん、まともなこと言ってますよ」

闇「ありがとうございます。光さんはメンタルケアに何か気をつけていることはありますか?」

光「まずなるべく時間に余裕を持つこと、次にお金の使い道をよく考えることですね。」

闇「は〜、おめえはそっちの世界の住人だよ。」

光「結局は働き方かもしれませんね。自分を殺して働く人は他人をも殺すことになりかねませんよね。」

闇「俺が後戻り出来ねえって遠回しに言うのやめろ」

光「まぁ、私がそばにいますから。本題のコンビ名戻りましょうよ」

 

闇「じゃあ、ウッチャンナンチャンで」

光「早速否定で悪いけど、俺らだったら◯原&◯原だよ」

闇「ジュンチャンジュンチャンでいいのに言うなよ」

光「言わすな!」

闇「岩星!!」

光「ロックスターゲームズね。」

闇「岩星!!」

光「金金金のGTAですね。」

闇「ロックスターいいんじゃ無いか?」

光「不吉では無いけど、ロックスターにはなれないからな」

闇「ほんのちょっと詩人みたいなこと言うなよ」

光「お前ボケなのにそろそろネタが無いみたいなこと言うなよ」

 

闇「じゃあ食べ物シリーズで、びぃふしちゅー。」

光「海砂利水魚じゃねーか!何で改名後の方なんだよ。」

闇「いやでも、人間椅子だって改名したって。」

光「死ね死ね団はもういいよ!何で改名前提なんだ!」

闇「高学歴のTechnoBreak Junさん、寿限無やってみて下さいよ。」

光「あ〜、コンビ名に使えそうなのあるかも知れないからね。」

闇「気になるところあったら止めますんで、お願いします。」

光「寿限無、寿限無、五劫の擦り切れ、海砂利水魚の水行末、雲来末、風来末、喰う寝る処に住む処、藪ら柑子の藪柑子、パイポパイポパイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナの、長久命の長介。」

闇「…真っ先に。」

光「荒井注が先だよ!」

闇「何だ馬鹿野郎!」

光「何が道具だ偉そうに言いやがってこの野郎、これでやってみろ!」

中「何でアウトレイジになってるんだよ!」

光「ファッキングジャップぐらい分かるよ馬鹿野郎!」

一同「もうええわ、ありがとうございました〜。」

 

というわけで、
2021年も我々TechnoBreakを
よろしくお願いいたします。

売れない新曲たちもよろしくと申しております。